大阪市西区の株式会社ジェイピーのホームページへようこそ。
弊社は広告・販促物の企画制作およびフォトセラピーを体現するアイパネル・舞掛軸などのオリジナルデザイン商品を取り扱っております。

ipanel
アイパネル

アイパネル 規格品
弊社が用意している素材を使用して制作いたします。

アイパネル 規格品

アイパネル 別注品
お客様よりご提供の素材を使用して制作いたします。

アイパネル 別注品

アイパネル 特注品・その他サービス
お客様ご希望のサイズ、フレーム色で制作いたします。


アイパネルってなに?

特殊メディアの採用

アイパネルの出力用紙は、フレスコ画(漆喰に描かれた絵)と日本固有の聚楽壁をイメージして開発された石灰岩の粉末を紙のベースに塗布したモノであり、インクの発色性と定着が抜群に優れた特性があります。

インクが凹凸粒子の奥まで入り込むことにより、光の当り具合、見る角度、距離によって奥行き感が感じる不思議な見え方をし、写真がまるで絵画のような独特な風合いが醸し出されます。

また紫外線などによる経年劣化を抑え、長期の保存を可能としました。 もっと詳しくご覧になりたい方は こちら をクリックしてください。

フレーム枠のこだわり

フレームは自然木を加工し材料はスプルス(マツ科 トウヒ属 常緑針葉樹)を使用しています。木理は通直で肌目も緻密で、表面の仕上がりも良好です。材は経軟で弾力 性がありマツ科特有の脂もほとんど無く、無味無臭の良材です。

塗装のこだわり

塗料はドイツのオスモカラーを使用しています。オスモカラーは、植物油(ひまわり油、大豆油、あざみ油)と植物性ワックスからできた自然塗料です。

その最大の特長は「木の呼吸」を妨げないところ。内部に深く浸透することによって木本来の調節機能を発揮させ、四季を通じて心地よく健やかな住空間づくりに貢献します。化学物質を一切含まず、食品と同レベルの高い安全性で、小さなお子様のいるご家庭でも安心。木の心地よさを存分に引き出す、人と自然にやさしい塗料です。

フレーム色の基準はナチュラル色とダークブラウン色の2色対応ですが、特注品としてほか8色が対応可能です。

取り付け金具のこだわり

その他へのこだわり(原寸大の取扱説明書)

おすすめの設置場所

アイパネルは下記のプライベートな場所の他にも、様々な場所でご使用になれます。フォトセラピー効果は、そこで働く人たちや訪れた人たちにも癒しを与えます。 また、従来には無かった新しいディスプレイメディアとしても、その効果は存在感が十分に発揮されます。

設置例
ロゴ
株式会社ジェイピー
〒550-0001
大阪府大阪市西区土佐堀1-6-8
TEL 06-6476-8998
FAX 06-6476-8997